タープのポールの修理終わりました。
今日も学童の父母会&役員会があってさ、まだ取りに行けてないけど。
購入したお店に出した。
・11/3~4に使うから急いで
・修理金額がいくらになるのか事前に知らせて欲しい
と言ってあったのにもかかわらず昨日、『終了しましたぁ』と留守電に入ってた。
・11/3~4に使うってのにまだ戻ってこないっていう連絡すらよこさない
・金額知らせずさっさと修理しちゃったのか
とちょいと文句を言おうと思ったら無償になってました( ̄∀ ̄*)
メーカーに電話したんだよ。
周囲のタープの中で、いちばん弱いんですけど?
風が吹いたら真っ先に撤収しなくちゃいけないんですけど?
購入前にそちらに強度の確認して、3ポールと変わらないとか8本で支えてるからとか
上位機種だからとかって勧めておきながらハナシが違うんじゃないスか? と。
実際、何メートルの風に耐えられるという実験をしてるわけじゃない、とか言っちゃってるし。
ほー。ということは、数値的にも何の根拠もないのに無責任に強いと言ってたわけですか。
私はその言葉を信じて、高いお金を出して買ったということですよね?ね?
・・・しばし沈黙
しかしこの機種が特に弱いという報告は入ってきてないって言うのだ。
そしたらこれは不良品だったということですかね。
じゃぁ無償修理か交換していただかないとね・・・
・・・しばし沈黙
あたしってば、ゴネてるだけ?とちょっと思う。
こちらにポールが届いて現物を見てからまたご連絡しますので、ということで電話を切った。
(結局コイツも連絡よこさなかった)
すんません、クレーマーしました。
無償で戻ってきました。
だってさーぁ、ダメタープなんて死活問題じゃん(笑)
もし○○○○円ですって言われたら予定通り文句言ってぇ、
そんなにお金かかるなら新しいの買っちゃおうかと思ってたのにぃとか言っちゃうかも。
やなやつ?( ̄m ̄)
連絡するって言ったなら連絡しろよ。
たーく、どいつもこいつも( ゜Д゜)ドルァッ
しかーし。修理したって弱いものは弱いのだ。
風に負けるなあたしのタープ( ̄Д ̄)ノ オウッ