今さらですが、びんさんは回ります。
それは
見失ったディスクを探してるのではない
回る余裕があるから回るのよ。
あ、それも知ってる?アハハハヾ( ̄▽ ̄ )ノ
低いディスクなら当然回らない。
追い込みのスピードもかなり速い。( ̄Д ̄)ノ オウッ
んでもさ、回れない高さで3~4エリアならいいけど
その高さでで5~6エリアに投げるのはなかなか難しい。
ちょいと高けりゃギリギリでくるくるだし、低すぎたらアゴ擦りむいてオシマイ。
リクの投げるロングはまずムリでしょ。
もしかしたら
大陸間弾道ミサイルの軌道がいいのかっ???
って、できるかいっ!!( ゜Д゜)ドルァッ
じゃぁ3~4でいいじゃんと思うんだけど、半分くらいランニングになるし
短かかろーが4投だからポイント取れません。
右から垂れて落ちるディスクなら大丈夫って時期もあった。
でも、新しいことやるとわりとスグ効果が出るんだけど、慣れると元通りになってしまう。
リクのがいい例ですよ。
去年あたりのブログで、リクのハイザーしかキャッチできないって書いたけど
ハイザーでもくるくるしてる間にポトンが最近多いこと!
最近はですね、真っ直ぐのディスクがホバリングしてる間にくるくるして
くるくる終わったらキャッチってこともできてたんだけど
そーすると下から直撃してですね、ファンブル率がどぉ~んと上がっちゃったんですねぇ。
待てだよーと叫んだら回らないってこともあるけど、その代わり早く飛ぶ・・・・
仮に回らなかったとしても、かなり早めにジャンプ(要は待てないオトコである)して
全然届きませんからぁ~ってことになるのさ。
待てだよーと叫んだら回らないってこともあるけど、その代わり早く飛ぶ・・・・
オマケに不器用なもんで、スカッたあとのフォローもできない。
ごくごくた~まに、弾いたあとのキャッチが出ると大拍手である。
てことは
低めのハイザー×
速めのハイザー×
高すぎハイザー×
まっすぐスロー×
ナナメスローは△
そう!
今回のキャッチ率でいちばん良かったのが失投のすっぽ抜け。
これは前からいいんだけど、それってどーなの?
あぁ~でもまずキャッチ率上げなきゃ話になんないから
やっぱ次は左右に低めに投げてみるか。
ちなみに、公園じゃ練習にならんのです。
びんさんはー、コートと平行に走っていくのですべて枠が基準。
コート右に出て真ん中に落ちるディスクってのを練習しても、公園じゃ真ん中がないじゃん・・・
だから普通に左右に投げ分けたとしても、びんさんには真っ直ぐに感じられたりするのね。
真っ直ぐ走ってって真下でくるくる→ハジキ。
あ。どっちにしても公園でも立ち位置変えてジタバタする練習しなきゃいかんな・・・
んでもって、ハイザーとアンハイの投げ分け?(ナンダソリャ)
びんこさんはねー、ディスクの表が自分側にないと弾くんだよ。
次回お試ししてみますー@ぶっつけ( ̄∀ ̄*)